緋ノヒカリ

日記や雑記を載っけていきたいと思っています。 併せてゲームや本のことなども。 よろしく。

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

今月結構移動してる

まず、1月長い。

正月とかずいぶん前だったように思える。

休みもあって、実際よりは短く感じるはずなのに、変な感じ。


で、今月の移動。


かなり移動してる気がする。

まず、正月に大阪⇔三重でおおよそ300km。

出張で佐賀まで往復1300km。

で、二週目には富山へ遊びにいって東尋坊とかもいって往復で700km前後

また佐賀出張で1300km。

志摩まで釣りに行って往復500km程度。

ええと合計でなんぼや。

300 + 1300 + 700 + 1300 + 500で、4100km。


4Mmて。

そんな単位あるんか?

と思ったらあった[wikipedia]

つーか、もっと先まであった。

メートル
デカメートル
ヘクトメートル
キロメートル
メガメートル
ギガメートル
テラメートル
ペタメートル
エクサメートル
ゼタメートル
ヨタメートル


デカメートルとかヘクトメートルとか、存在すらしらんかった。

デカ =10m
ヘクト=100m

らしい。


どうでもいいのだけど。

まぁメートルとキロメートル以外は全部しらない。


てことで、今月の移動距離はおおよそ4メガメートル。

もしくは、40ヘクサメートル。あるいは400デカメートルって感じ。

まぁ普通に4100kmが一番分かりやすいけど。


で、家から4100kmってどこまで行けるか見てみた。


中国、モンゴル、バングラデシュ、ラオス、ベトナム、タイ、ミャンマー、インドネシア等。

ロシアも行けるな。


一月はこんな感じだったから長く感じるのかも。


バングラデシュ到達してんだもんな。

Comments


プロフ

AIL

Author:AIL
AIL [ Web ]

あまり更新できないかと思われますが適当にどうぞ。

リンクフリーです。希望があれば相互リンク賜ります。

↓Webサイトも持ってます気になる方は是非
→浸帰牢へ行ってみる
PS2ジョジョの攻略とかありますよ。
MoEの話題専用ブログも。
→MoEを遊んでる記録
あとついったー。
→ついったー


---


過去ログ
自分用

