緋ノヒカリ

日記や雑記を載っけていきたいと思っています。 併せてゲームや本のことなども。 よろしく。

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

休日出勤具合がなかなかキテル

この土曜も出た。


4月入ってからだと、まだ土曜日は1日しか休んでないことになる。


久しぶりに結構ハードな感じ。



すでにシステム系会社で働き出して10年近くたつから、かなりの具合で脳がやられてることは間違いないのだけど、普通の・・・

まぁ普通が何かはよくわからないけども

普通の会社務めの人からみると、休日出勤云々をなかった事にしたとしても異常に映るのかもしれない。


業界的に、なんか始業は普通に朝9時からなのだけど、20時頃に家にたどり着けたら特に遅いともなんとも思わなくなってる。


通勤30分だとして、20時帰宅って事は19時30分くらいまでは働いているって事なのだけど、要するに2時間の残業。


すでに年俸になって久しいから、残業代が出ないことへの憤りは薄れているのだけど、それでもまぁ時間外労働ではある。


一般的に、残業って多分そんな頻繁に発生するものでは無いらしく、週5で20時帰宅とかになると結構大変な部類らしい?


まぁ飲食関係者とかはもっと大変なのだけど、それはそれ。


あくまで会社務めのサラリーメンの事な。


正直毎日20時に帰宅できてたら、体的には全然元気だし、晩ご飯食って風呂入ってもまだ21時。


色々あそべるやん。


と思ってしまう。



まぁそこいらへんが脳が腐れてる証拠なのかもしれないが。


でもさすがに、毎日23時帰宅でさらに土曜出勤あーたりーまえーとかになると、肉体も疲労してくるし、なにより精神が疲弊してきて何をするにもグッタリ。


ここまでくるとすげー大変だって自覚はする。


今の状況は、ここまでは行ってない。


土曜出勤は多いけど、平日の勤務時間も大体20~22時くらい。


十分残業ではありますが。


でもまぁ体はまだ全然平気。


平気な筈なのだけど、先に精神がイカれてきたのか、ストレス過多の為なのかは謎だけど


だいたい三週間くらいお腹が下ってる。


固形物を排出しなくなって久しい。


あと、昨日くらいから髪質がバシってきた。


今日はコンディショナーしてやったから相当サラッサラだけども。



とりあえずゴールデンウィークはあるらしいのだけど、心配事が多すぎてGW明けが怖すぎる。



休み中は仕事の事は完璧に忘れられるからまだいいんだけども、若干明けの事を考えると萎える。



もっと堂々と毎日19時に家についてゲームなり読書なり全力で引き篭もりたい。



釣りにもずいぶん行けてないしな。




ふー



たまにこうしてなんかしらを吐き出しておける場所があるのも若干の救いか。




以上ただの愚痴&吐き出しでしたとさ。

Comments


プロフ

AIL

Author:AIL
AIL [ Web ]

あまり更新できないかと思われますが適当にどうぞ。

リンクフリーです。希望があれば相互リンク賜ります。

↓Webサイトも持ってます気になる方は是非
→浸帰牢へ行ってみる
PS2ジョジョの攻略とかありますよ。
MoEの話題専用ブログも。
→MoEを遊んでる記録
あとついったー。
→ついったー


---


過去ログ
自分用

