緋ノヒカリ

日記や雑記を載っけていきたいと思っています。 併せてゲームや本のことなども。 よろしく。

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

スマホの連絡先バックアップ

ちょっと前に買ったスマホ。

auのレクザなんだけど、アドレス帳のバックアップが良く分からなかったけど今日ようやくできた。

っつーのも、本体に最初からついてるアドレス帳がまぁまぁ使いづらい。


結構な具合の使いづらさ。


プリセットなメーラと比べたら全然ましなんだけどね。


で、使いづらいからフリーなアプリのg連絡帳ってのを使ってるんだけど

こっちは gmail に同期するとたまに既存の連絡帳から中身が消えるとかいう

噂というか、報告があったので、怖くて中々出来なかった。

その為にもバックアップがしたかったんだけど、実は簡単だった。

g連絡帳に変えてから本体の連絡帳から中身が消えたと思ってたんだけど

表示が消えてただけで実は存在してて、気にせずメニューからエクスポートしたらできた。


あとはソレをgmailの方でインポートして出来上がり。


これで携帯が初期化されてもgmailから取り戻せる。


携帯は仕事でも使ってるし、アナログのアドレス帳とかは持ってないからいい機会。


gmailで安心設計だな。



てか、この他にも分かってみたら実は簡単な事とかで、分かるまではサッパリーな内容が結構あって


やっぱりスマホうぜえって感じがでかすぎる。


ガラケー最強だと思うよマジ。

Comments


プロフ

AIL

Author:AIL
AIL [ Web ]

あまり更新できないかと思われますが適当にどうぞ。

リンクフリーです。希望があれば相互リンク賜ります。

↓Webサイトも持ってます気になる方は是非
→浸帰牢へ行ってみる
PS2ジョジョの攻略とかありますよ。
MoEの話題専用ブログも。
→MoEを遊んでる記録
あとついったー。
→ついったー


---


過去ログ
自分用

