緋ノヒカリ

日記や雑記を載っけていきたいと思っています。 併せてゲームや本のことなども。 よろしく。

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

猫将軍の個展行ってきた

今日の14時ごろから、伊勢丹の3Fへ行ってきた。

猫将軍個展/ Beasts を見るために。


前からずっと個展開かないかな~って思ってた人で、大阪で開くと聞いてずっと楽しみにしてた。


本当は開始日の6月15日に行きたかったのだけど、どうしても仕事を休めなくて今日に。


今日は猫将軍本人ご登場でのライブドローイングの二日目。

とても楽しみだった。


ちょっと寝坊したけど、14時5分前に到着。


まだ本人は居なかったので展示品をプラプラ見てた。


ツイッターで製作途中の写真を見てたから、どんなのが展示されてるかは知ってたけど、やっぱ生はイイ。


ギャラリーには製作途中な絵も飾ってあって、これに続きかくのかーって感じでチラ見。


実際に行ってから知ったんだけど、展示されてる絵に価格が付いてた。

つまり、その原画が買えるってことで、かなりショック。


その事実知ってたら、初日に途中で抜けてでも行けば良かったわー。


手の出る価格だったし、欲しいなって思った原画はすでに売却済だったから、悲しい。


とか思ってたら14時少し過ぎに猫将軍ご本人登場。


初の生将軍にちょっとドキドキ。

第一印象は、思ってたよりちっこい人だった。身長的な意味で。


で、早々にライブドローイングが始まった。


写真撮っていいかわかんなかったから、じっと見てた。


ニコ動とかで見てた通りに下絵も無しに黒マジックでガシガシ書きこんでってた。


どうなってんだろうなー猫将軍は。


あんな書き方なのにデッサンも狂ってないし、なんか質感とかもペン一本とは思えない。

好きだなー彼女の絵。

最初の休憩に入るまでの間、おおよそ一時間弱。

やばいわー。たぶんおれずっと見てられる。

白いキャンバスにどんどん書きこまれていく様がとても楽しかった。


休憩中にもう一回じっくりと展示品を見てた。

やっぱいいなーって思ったから、ジークレーをひとつ購入。
ジークレーってのは、簡単に言えば現代版の版画みたいなもの。
一応本人のサインとシリアル入りなので、限定版ではある。

本当は原画がよかったんだけどなー。

で、家の廊下に飾ってみた。

HungryWasp

イイ。実にイイ。

絵のある生活っていいなー。

初めて見てからずいぶん経つけど、これからもおっかけていきたいかな。

Comments


プロフ

AIL

Author:AIL
AIL [ Web ]

あまり更新できないかと思われますが適当にどうぞ。

リンクフリーです。希望があれば相互リンク賜ります。

↓Webサイトも持ってます気になる方は是非
→浸帰牢へ行ってみる
PS2ジョジョの攻略とかありますよ。
MoEの話題専用ブログも。
→MoEを遊んでる記録
あとついったー。
→ついったー


---


過去ログ
自分用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。