緋ノヒカリ

日記や雑記を載っけていきたいと思っています。 併せてゲームや本のことなども。 よろしく。

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ノートPCが壊れた

イロイロ試した結果、おそらくHDDが逝った。

悲しいが、ノートのHDDが根っこから逝ったとか直せない。

直せる人はいるのかもしれないけど、おれには無理っぽ。


でも、2画面は無いと家でのPC運用に支障をきたすので、なんとか復活できないか試しまくった。


そもそも、元々付いてる光学ドライブがぶっ壊れてる時点で結構暗礁に乗り上げてる風。

外付け光学ドライブからブート出来ればよかったんだけど、非対応。

幸い BIOS がブータブル USB に対応してたので、せっせこ作ってみた。


最初は16Gのやつが余ってたので、それに作ってたんだけど、なんと作ってる途中にフラッシュメモリが破壊された。


ファイルを書きこむことも消すこともフォーマットすることもできなくなった。


ものが壊れる時は重なるのか。悲しい。

で、USB接続のSDカードリーダーがあったので、こっちに起動ディスクを作ってみた。

結果、読み取らず。


この時点でほぼ諦めた。


で、ここまでが昨日の状態で、今日になってもう一回 USB のフラッシュメモリを買ってきた。


今安いのね。4Gで580円くらい。


で、だ。


ブータブル USB は無事作成できた。

↓ここを参考にした。
(参考)ブータブルUSBメモリ作成方法-Windows 7 RC版用に。

で、再インスコまで行けたのよ。

やったー。

って思ってたら、HDD が初期化できない。

HDDは認識されてるけど、よくわからないエラーでフォーマットも何もできない状態。


ここで完全に諦めた。


で、仕方ないのでモニタをもう一つ買ってきた。


予期せずデュアルモニタになってしまったけど、これはこれでまぁ良い感じかと思う。


タバコの影響か、元々の発色かは定かではないけど、旧モニタと新モニタで全体的に色が違うのか気持ち悪けども、これはまぁ仕方ない感じ。


とりあえず、おなかがすいた。

Comments


プロフ

AIL

Author:AIL
AIL [ Web ]

あまり更新できないかと思われますが適当にどうぞ。

リンクフリーです。希望があれば相互リンク賜ります。

↓Webサイトも持ってます気になる方は是非
→浸帰牢へ行ってみる
PS2ジョジョの攻略とかありますよ。
MoEの話題専用ブログも。
→MoEを遊んでる記録
あとついったー。
→ついったー


---


過去ログ
自分用

