緋ノヒカリ

日記や雑記を載っけていきたいと思っています。 併せてゲームや本のことなども。 よろしく。

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: ゲーム   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

SCV熱中

ソウルキャリバー5が発売されて一ヶ月ちょっと経ったけど、まだまだ全然プレイ中。

オンライン・オフラインの両方を合わせて100時間は余裕で越えてしまった。

トレモだけでも17時間くらい。

それだけトレモやってる理由っていうのはやっぱり、ほぼ一ミリもソウルキャリバーを覚えていなかったという点に尽きる。

コンボはまぁ知らないから良いとして、基本的な動きやSCの常識とかがさっぱりわからない。

幸い今作は、CPUの強さを上げると連携やコンボをモリモリやってくれるので参考にはなる。

同じ時期に始めて、最近でもそこそこ対戦してもらっているMoE繋がりの友人とえぐいくらい対戦してるけど

だいたい勝率が同じで面白い。

まさに切磋琢磨という感じ。

何戦くらいしてるんだろう?

二人で延々4時間とか余裕でやってたり。

プレマでやると、専用の領域を貰えるのかわからないけど、グラコロとかと比べてほぼラグが無いので快適対戦。

昨日は75戦ほど。

トータルでは800戦とかやってるのかな?

ちゃんと数えては居ない。


とまぁ、そうやって似たような実力の人とガリガリ削り合えるのはとても楽しく、恵まれていると思う。

その人に負けたくなくて、トレモとかグラコロにも力が入るワケで。


ちなみにSCVでも持ちキャラは、デビル仁、ピュラΩ。

この二人はだいぶ扱えるようになってきた。

その下に使えるようになりたいキャラで、ジーク、ヴィオラ、アイヴィーの三者が。

さらにその下にもう少し動かせるようになりたいキャラで御剣。

まだまだマキシとかヴォイドとかが対戦で当たるとわからん殺しで3タテとかされちゃうから勉強不足否めなし。


すっかり格ゲー熱が盛り返してきてて、昔を思い出す。

Comments


プロフ

AIL

Author:AIL
AIL [ Web ]

あまり更新できないかと思われますが適当にどうぞ。

リンクフリーです。希望があれば相互リンク賜ります。

↓Webサイトも持ってます気になる方は是非
→浸帰牢へ行ってみる
PS2ジョジョの攻略とかありますよ。
MoEの話題専用ブログも。
→MoEを遊んでる記録
あとついったー。
→ついったー


---


過去ログ
自分用

