緋ノヒカリ

日記や雑記を載っけていきたいと思っています。 併せてゲームや本のことなども。 よろしく。

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: ゲーム   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

【パズドラ】リリスが欲しい3つの理由

暇な時間はパズドラで潰している


色んな所で大人気で、至る所で遊ばれているパズドラをおれも同様に遊んでる。
元々はテレビのCMで見て気になってたのだけど、ネットのフレから誘われてインストール & プレイ。
まぁ流行ってるだけあって面白いわー。

で、ちょっと最近、というか結構前からだけど、闇属性の回復タイプであるリリスが欲しくてたまらない。
持ってる人が羨ましい日々を送っている。

リリスが手に入らない


これがまた全然手に入らない。
入手手段は通常ダンジョンドロップ、スペシャルダンジョンドロップ、友情ガチャって事なんだけど、先日来て闇の機械竜ダンジョンでは何回か上級ダンジョンを繰り返したけど結局1体もドロップせず。

友情ガチャは出る気がしないけど貯まるたびに回しつつ、残された手段である通常ダンジョンドロップを狙って、ダンジョンを練り練りしてるわけ。

でもまぁてにはいらないね!

リリスは毒スキルを持っていて、闇属性の回復タイプ


リリスは回復タイプとしてはそう強力な回復力があるわけじゃないんだけど、闇属性で回復で毒持ち。
これは色々便利なのでとっても欲しいわけなのですよ。


欲しい理由その1 回復タイプ統一PT


回復タイプとしてはワルキューレ、セイレーン、ドリヤード、エキドナを持っているので、ワルキューレの回復タイプ攻撃2倍スキルを活かしたい。

5色回復タイプ統一にして、フレをイシスかホルスにすると、リーダースキルが合わさって6倍とか8倍PTになる。
ワルキューレとかエキドナは結構攻撃力もあるので、6倍とかになるとガシガシ敵をやっつけてくれる。

あと、5色PTなのであまり色を考えずにコンボを狙っても大体大丈夫。
かつ回復タイプ5体だから、少々ダメージを受けてもあっという間にHP回復ができるのが安定感に繋がる。

ワルキューレとか進化先もまだまだあるし。

欲しい。


欲しい理由その2 水曜ダンジョンの仮面対策


前述のワルキューレやヴァーチェ、ヴァンパイアロードを進化させるのに神秘の仮面(虹色仮面)が必要なのだけど、これを狙うのは水曜ダンジョンの上級になる。

だが、おれのPT的にここはまだキツイ。

というのも、仮面関係は総じて攻撃力・防御力が高く、並のPTだと全然ダメージが与えられないしすぐ死ぬ。
これを突破するには、攻撃力特化PT(ゼウス9倍とか)のコンボに頼ってやられる前にやるか、各モンスターが持っているスキルに頼るかになる。

ここでとても有効なスキルの一つに、毒スキルがあって、これをリリスが持っている。

神秘の仮面は HP が確か 15 位で攻撃力が 4,000位。
ボスとして出てくる場合は、お供に進化の仮面が2体ついてきて、こいつらは HP が 18 くらいで攻撃力が 9,999。
とてもじゃないけど、普通に回復&攻撃してたら色々間に合わなくて詰むのだけど、毒スキルがあればこの問題は全て解決で、開幕にスキルを使ってドロップ1種消せばクリアとなる。
超ダメージはフレンドのど根性とかで耐える。

超欲しい。


欲しい理由その3 闇4倍PTの回復要員


最後の理由はあまり強くはないのだけど、バンパイアロードを持っているので、回復要員であるセイレーンと入れ替えて使ってみたい。
どう考えてもセイレーンのほうが性能は高いのですけど、統一PTってやってみたいじゃない。

要するに進化素材入手手段と回復タイプ強化の足掛け


おおむねこの2点に集約されるのだけど。

結局はソーシャルゲーのようなそうでもないような自己満足ゲームなので、飽きる時は一気に飽きるんだろうけど、今のところはリリスGETを目標に日々ポチポチしてる。

強めのコマが手に入ると、たまに困ったときに戦術(笑)に幅を持たせられるので、強めのコマは入手しておきたいものですね。


遊んでる人は課金し過ぎに注意しましょうね。

所詮はソーシャルゲー。ガチャゲーですよ。ここは肝に銘じておくこと。

Comments


プロフ

AIL

Author:AIL
AIL [ Web ]

あまり更新できないかと思われますが適当にどうぞ。

リンクフリーです。希望があれば相互リンク賜ります。

↓Webサイトも持ってます気になる方は是非
→浸帰牢へ行ってみる
PS2ジョジョの攻略とかありますよ。
MoEの話題専用ブログも。
→MoEを遊んでる記録
あとついったー。
→ついったー


---


過去ログ
自分用

