緋ノヒカリ

日記や雑記を載っけていきたいと思っています。 併せてゲームや本のことなども。 よろしく。

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

家の工程表が届いた

こないだ家を買ったわけだけど、ようやく工務店から工程表が届いた。

購入当初は不動産屋曰く7末くらい引渡し予定って言ってたんだけど、実際は 9/20 頃予定。

おおむね二ヶ月遅れ。

正直ちょっと痛い。主に家賃的な意味で。


まぁ良いんだけどさぁ。ちゃんと言っとけよって思う。


工務店が悪い訳じゃなくて、印象が悪いのは不動産屋の営業な。


折角の大きい買い物なので、気持よく買いたいと思うじゃないの。


営業さんももう少し真摯な態度で、いや、態度やその他はちゃんとやってくれてるとは思う。


ただ、常識が若干欠けている気がする。


そもそも、接客中に自身の事を俺って言っちゃう迂闊さ。


迂闊すぎてちょっと聞き間違いかと思ったわ。


2回目があったので確信したけど、この影響さんはきっとダメなこ。


こちらも大人なので、その程度でガチギレしたりはしないのだけど、オイ!って思う部分ではあるわな。


あと、聞いたら色々教えてはくれるのだけど、それが結構中途半端な印象を受けて、結局自分で調べなおして裏取りしたりって手間が結構あった。


春先に決めたから、おれの家の売上が彼の成績に上乗せされて、ボーナスガツッと乗るんだろうなぁって思うともうちょっと頑張って欲しい感はある。

とてもある。


幸いにも、工務店のボスは結構信頼出来そうな感じだから、今後は大丈夫だとおもう。


お願いしたことはしっかりやってくれるし、準備連絡報告も抜かりなし。


この辺りでまぁ差し引きトントンくらいかなぁ。


1点悩みな所は、現時点でまだ外壁と壁紙が決めきれていない点。

正直ちっこい家だから外壁は結構どうでも良い気もするんだけど、候補が多くてなかなか選べない系。

でも工程表上がったから早々に外壁は決めてしまわないとだわ。

室内設備がほぼモノクロのパターンで決めたから、外壁も白黒 or グレー黒のツートンで行くつもりではある。


引越し屋の相見積計画とか、ネット回線の業者決めとかもう少しヤルべきことは残っているけど、まぁ楽しみではあるかな。


Comments


プロフ

AIL

Author:AIL
AIL [ Web ]

あまり更新できないかと思われますが適当にどうぞ。

リンクフリーです。希望があれば相互リンク賜ります。

↓Webサイトも持ってます気になる方は是非
→浸帰牢へ行ってみる
PS2ジョジョの攻略とかありますよ。
MoEの話題専用ブログも。
→MoEを遊んでる記録
あとついったー。
→ついったー


---


過去ログ
自分用

