緋ノヒカリ

日記や雑記を載っけていきたいと思っています。 併せてゲームや本のことなども。 よろしく。

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

引越し準備 駿河屋を利用

引っ越し準備進行中



引っ越しの準備を進めている。

ただし、帰宅時間が不定だし、子供をお風呂に入れる役目を担っているので、風呂あがりに汗を書きたくないという理由で平日はあまり準備ははかどってない。

でも、一応土日とかに大量にある本をダンボに詰めまくってようやく9割くらい本は詰め終わり。

大体今で40箱くらいかな・・・

5,000冊位だと思う。

冊数だけ見るとそんなに多くない気がするんだけど、積まれたダンボールを見るとちょっと引くレベルかもしれない。

で、いくつか絶対に読まないであろう本に限って処分することにした。



 

駿河屋という所


ネットの友人に、駿河屋[別窓]って所を教えてもらった。

これはいい。

インドアで遊ぶツール類なら大体買い取ってくれるみたいだし、何でもかんでも詰め込んで送りつけたらお金になって帰ってくるという楽ちんっぷり。

何より一定金額以上、もしくは一定点数を超える売却になる場合、送料が無料になるという点がありがたい。


売却対象が大量にある場合はバンバン詰めてかんたん買い取りフォームから買取申し込みをすればOK。

30点も売るものがない場合には、安心買い取りフォームで売却アイテムを一覧して見積もり依頼。
この金額が3,000円を超えていたらOK。

この辺りは大体売却ルール辺りを読めば分かった。

で、先のネットの友人に追加で教えてもらったのは、安心買い取り+かんたん買い取りの複合技。

まぁ技て程でもないのだけど。

要するに、安心買い取りの見積もりで3,000円分以上の見積もりになるように売る物を見積もりにだして、配送する際に見積もりしてもらったアイテム以外にも売りたい物を一緒に詰めて送ってしまうという。
買取金額の個別詳細は出ないけど、これでもちゃんと買い取ってくれるらしい。


実際の買い取り申し込みまでの流れ



幸いというか、一番売りたかったのがPS2用コントローラーのGT-Forceだったので、その辺りの要らないモノかつJANコードが付いているものを7点ほど安心見積もりで見積もり依頼。

ざっと2万円分くらいになったので、そこにさらに要らないものを併せてダンボールへ箱詰め。

送料無料になる配送方法は決まっていて、郵パックの着払いのみ。

昔は佐川も扱ってたみたいだけど今はもうやってないらしい。


コントローラーがデッカイので、どうしても3箱くらいに分けないと収まりきらなくて、仕方なく3箱に詰めた。

昨日のうちに、郵パックの集荷をネットで登録[別窓]していたので取りに来てくれた。

対応は奥さんがしてくれた。

本当は今日3箱とも集荷してもらうはずだったのだが、郵パック規定の、1箱30kgまでというのを超過してる荷物があったので、何故か2コだけ持って行かれた。

と奥さんから連絡があったので、とりあえず集荷用のTEL番に電話して、荷物を返してくれよと依頼。

全部揃って届いてもらわないと困るのでこっちも必死だったのだけど、実際に集荷した人かはわからんが折り返しの電話をしてくれた人が丁寧だったので苛立ちは収まった。

結果としては、重たかったやつを今晩詰めなおしておくので、今日持って行った荷物は配送せずに、明日再度集荷してくれた後にまとめて配送してくださいとお願い。
この旨了承してもらった。



今は無事詰めなおしも出来たので、後は明日の集荷を待つのみ。

引っ越し後にもエアコンやらそもそも電気が無いので部屋の電気類とかカーテンとか色々お金が必要。

多少なれども現金が追加できるのはありがたい。


正直もう何を詰めたか全然覚えてないから明細とか載せられないけど、最終的な金額は覚書的な意味でも記事にしようかな。

Comments


プロフ

AIL

Author:AIL
AIL [ Web ]

あまり更新できないかと思われますが適当にどうぞ。

リンクフリーです。希望があれば相互リンク賜ります。

↓Webサイトも持ってます気になる方は是非
→浸帰牢へ行ってみる
PS2ジョジョの攻略とかありますよ。
MoEの話題専用ブログも。
→MoEを遊んでる記録
あとついったー。
→ついったー


---


過去ログ
自分用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。